【速報】 米国、EV購入者の20%がガソリン車に買い替え… 「自宅コンセントで1時間充電して4.8kmしか走れない」

1 :お断り ★:2021/06/27(日) 22:43:49.50 ID:gWKx/Maa9.net
EVユーザーの20%がガソリン車に戻る、充電に問題

・カリフォルニアでは電気自動車オーナーの約20%がガソリン車に替えたと最近示されている。
・ガソリン車に戻る理由は、充電の不便さだという。
・電気自動車市場が新たな課題に直面していることを示唆している。

フォード・マスタングのガソリンタンクは約3分で満タンになり、V型8気筒エンジンで約300マイル(約483キロメートル)を走ることができるようになる。
だが、EV車のマスタング・マッハEを家庭用コンセントに1時間繋いだところ、航続距離はわずか3マイル(約4.8キロメートル)だった。
アメリカの一般的な家庭用コンセントは120ボルトで、電気自動車(EV)愛好家はそれを「レベル1」と呼ぶ。
一方、240ボルトとより高電圧の特殊なコンセントは「レベル2」だ。
ガソリン車に替えた人の70%以上が自宅にレベル2のコンセントがなく、職場にレベル2のコンセントがないという人はそれを若干下回った。
急速充電でも、航続距離をほぼ0から300マイルに戻すのにテストで使ったシボレー・ボルトでは約6時間もかかった。
彼が日頃使っているSUVは、ガソリンスタンドに行けば数分で済む。
2021/6/24
https://www.businessinsider.jp/post-237010

8 :ニューノーマルの名無しさん:2021/06/27(日) 22:45:43.28 ID:i4qW4lVV0.net
そんなの前から判ってた事だろうに
9 :ニューノーマルの名無しさん:2021/06/27(日) 22:45:48.81 ID:KVf8l5cC0.net
アメリカ南部のレッドネックが↓
16 :ニューノーマルの名無しさん:2021/06/27(日) 22:47:30.21 ID:BrULw/aD0.net
ディーゼルのピックアップでいいや俺は
19 :ニューノーマルの名無しさん:2021/06/27(日) 22:47:43.13 ID:9dFWU8eM0.net
ハイブリッドにしておいた方が無難だぜ
51 :ニューノーマルの名無しさん:2021/06/27(日) 22:51:49.72 ID:ntVPXTzN0.net
4.8km?
自動車じゃないし
63 :ニューノーマルの名無しさん:2021/06/27(日) 22:52:58.92 ID:qLm0vuMc0.net
日本みたいな山ばかりで寒冷もある国では更に厳しい田舎は特に
70 :ニューノーマルの名無しさん:2021/06/27(日) 22:53:56.49 ID:LU9/Zb570.net
うちのアシスト自転車は15分くらいしかバッテリーもたんけどな
71 :ニューノーマルの名無しさん:2021/06/27(日) 22:54:02.32 ID:uZq6MsOp0.net
EV厨どうすんだ?
390 :ニューノーマルの名無しさん:2021/06/27(日) 23:19:58.97 ID:3di/lbaY0.net
>>71
もう息していない
ずっとわかってた事
だって「日本ヲワタガソリン車滅ぶトヨタ死んだ世界はEVに舵を切った!」
って言いまくってたやつほどEV買ってなかったじゃん
何だったんだろうねあいつら
402 :ニューノーマルの名無しさん:2021/06/27(日) 23:20:35.70 ID:6pps4WPy0.net
>>390
アイツらほんとアホだったよな
83 :ニューノーマルの名無しさん:2021/06/27(日) 22:54:50.61 ID:nTF4zFtm0.net
天下のフォードも充電器別売商法なのか…
91 :ニューノーマルの名無しさん:2021/06/27(日) 22:55:47.37 ID:WccoqtBh0.net
田舎者はEVに乗るなよw
93 :ニューノーマルの名無しさん:2021/06/27(日) 22:56:00.02 ID:0LgEcObE0.net
そもそも向こうはバイオエタノール使ってるやろ
無理して環境馬鹿に付き合う必要がない
134 :ニューノーマルの名無しさん:2021/06/27(日) 22:59:39.09 ID:v8XHpIRW0.net
実用性では、電気自動車より水素自動車の方がはるかに上

どうやって安く水素を作るかが難問だが

226 :ニューノーマルの名無しさん:2021/06/27(日) 23:06:56.69 ID:QuF/LeNi0.net
>>134
FCVは車も高いです。また日本企業ではトヨタとホンダしか販売してません。

EVは補助金付けると、走行距離は短いですが100万円台のものも出来てます。

154 :ニューノーマルの名無しさん:2021/06/27(日) 23:01:41.70 ID:HwNqMcHq0.net
こりゃEVはダメだな
トヨタもしばらく安泰だわ
167 :ニューノーマルの名無しさん:2021/06/27(日) 23:02:12.48 ID:JfU0YdID0.net
本当にそんな不便なもんならセブンの宅配とかで採用せんと思うが
184 :ニューノーマルの名無しさん:2021/06/27(日) 23:03:44.22 ID:1BzBM8AQ0.net
冬は電気食うから暖房付けれないみたい
電気自動車あるあるだそうだ
229 :ニューノーマルの名無しさん:2021/06/27(日) 23:07:08.27 ID:qLm0vuMc0.net
>>184
寒波で死ねる
323 :ニューノーマルの名無しさん:2021/06/27(日) 23:14:47.34 ID:eLbLUV7Y0.net
>>184
エアコンも暖房もバッテリー単体で賄ってたら
走行距離がめちゃ落ちるw
187 :ニューノーマルの名無しさん:2021/06/27(日) 23:03:54.89 ID:eLbLUV7Y0.net
日本の都市部でちょい乗りならまだしも
距離感が広いアメリカじゃ、EV合わないの
当たり前だろ、EVに夢見過ぎな馬鹿が
多いんだなw
218 :ニューノーマルの名無しさん:2021/06/27(日) 23:06:31.90 ID:Leu4GH8b0.net
テスラとかほんとゴミだよな
0-100mが3秒とかどうでもいいから、
車体を小さくしてモーターやバッテリーも小さくしろや
何がエコだバカ
220 :ニューノーマルの名無しさん:2021/06/27(日) 23:06:42.08 ID:KuS29PPI0.net
俺は電気自動車押しよ。
でも現状ではとてもじゃないが、買う気になれんなぁ…
5年後くらいにはまともな電気自動車とインフラが整備されて欲しいなぁー
本格的な電気自動車の時代は2030年頃って感じかねぇ。
大型車も含めると2040年かなぁ〜
まあ大型車は水素ボンベ背負ってるかもしれんな。
232 :ニューノーマルの名無しさん:2021/06/27(日) 23:07:21.08 ID:UHkPjmxe0.net
EV 笑笑笑笑
256 :ニューノーマルの名無しさん:2021/06/27(日) 23:10:03.39 ID:YBszFUMx0.net
>主な理由は充電が面倒だから

せやろな。日本でも人気ないから

270 :ニューノーマルの名無しさん:2021/06/27(日) 23:10:57.97 ID:uDphdWJm0.net
今のEVは幼児が乗る電動カートみたいなもんだろ
要は金持ちのおもちゃ
今後10年でどこまで実用的になるかってとこ
300 :ニューノーマルの名無しさん:2021/06/27(日) 23:12:43.41 ID:WbBd/WNA0.net
EV買うなら200v電源必須だろ
100vで買うのは無謀
353 :ニューノーマルの名無しさん:2021/06/27(日) 23:17:08.98 ID:uK/32OOV0.net
>>300
とりあえず日本の一般家庭に於いて家庭用200Vなんてのは現実的じゃないにも程があるね
車の充電のために安全性を捨てるなんてありえんからね
314 :ニューノーマルの名無しさん:2021/06/27(日) 23:13:59.08 ID:Mfc4L6CC0.net
充電池が寒冷地では性能を発揮出来ないとか
急速充電すると劣化が早まるとか w
330 :ニューノーマルの名無しさん:2021/06/27(日) 23:15:08.96 ID:9WtdvjpQ0.net
水素だと暖房は問題ない?
343 :ニューノーマルの名無しさん:2021/06/27(日) 23:16:08.70 ID:0iEVZtcU0.net
5分で300kmとか言ってたのは専用スタンドやらがいるんか?
359 :ニューノーマルの名無しさん:2021/06/27(日) 23:17:26.69 ID:PxIA+ybT0.net
しかもスマホと同じで年々フル充電で走れる距離が減っていく
温度が下がる冬もバッテリー性能が落ちる

腐ってやがる
早すぎたんだー

401 :ニューノーマルの名無しさん:2021/06/27(日) 23:20:33.90 ID:VvY8tzb20.net
>>359
冬はさらに暖房で電気使うから余計に消耗する
356 :ニューノーマルの名無しさん:2021/06/27(日) 23:17:10.27 ID:ZIpYzTby0.net
意識高い系似非リベラルってアホだよなあ。
366 :ニューノーマルの名無しさん:2021/06/27(日) 23:18:07.22 ID:lV6zul810.net
充電時間と走行距離の問題が解決しないことにはなぁ
その点ハイブリッドカーってスゲーわ、回生ブレーキで電力生み出せして走れるんだから
398 :ニューノーマルの名無しさん:2021/06/27(日) 23:20:23.66 ID:YBgPIq5p0.net
8割はそのままEVに乗ってるんだろ
だったらいいじゃん、それで。
ものごとなんだってそんなもんだろうよ、
だいたい2割くらいのが変なヤツじゃん。おんなじだよ。
408 :ニューノーマルの名無しさん:2021/06/27(日) 23:20:47.99 ID:3ult5+AF0.net
そういえば電気ってずっと放電してるし、
充電時間も長いもんね
よく考えたら電気自動車ってまだまだ難しいな

引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1624801429